ヒナタデザインではスタッフも皆さんも、何気ないことを気持ちよく感じられるように心がけています。
例えば、店舗の雰囲気や商品の配置の仕方。
できるだけモノを手に取ってもらいながら、ゆっくりと相性のいいモノを品定めしてほしい。それぞれの商品には、それぞれのデザイナーや作り手の想いがあります。ゆっくりとイスに腰掛けて、商品をご覧ください。
例えば、ラッピング。
スタッフがラッピングコーディネーターの資格をとったり、講習会に参加したりと、日々勉強を重ねています。きれいなラッピングで商品を受け取ったら、気持ちいいですもんね。商品の良さをラッピングで引き出すのも、ヒナタデザインの役割です。
ただモノを売るだけではない、皆さんとのコミュニケーションを大事にしたいと思っています。ひとつひとつは些細なことかもしれないけれど、モノを通じて繋がること。それがヒナタデザインの大きな目標です。