企業の製品やサービスをアピールするには、テキストや画像だけでは伝わらないケースもあります。さらに特徴を伝えたいのであれば、動画による配信をおすすめします。YouTubeチャンネルで配信すれば、YouTubeないでのSEO対策にもなりますし、ウェブサイトへの動画プレーヤーの埋め込みも簡単にできます。
多くの撮影はスマホカメラで可能です。利用する方が知りたいことがきちんと伝われば、大袈裟な演出や効果はあまり必要ではありません。それよりも、誰に何を伝えるかをきちんと考え、あまり手間ひまかけずにスピード感を持って、動画を活用していきましょう。
ヒナタデザインでは学校法人のオンライン授業の撮影や編集もお手伝いしています。動画ファイルだけでなく、その他の授業で使うデータの共有方法や生徒の視聴環境も設計します。もちろん、企業のリモートワークでの商談や会議での利用も企画します。